ムダ毛処理・脱毛前に知っておきたいこと

こんにちはKaoruです。

今回は、ムダ毛処理や脱毛をする前に知っておきたい知識についてお話しさせていただきます。
肌の美しい女性になるため、なるべく簡単にしてありますので、ちょっと面倒ですが読んでくださいね♪

ムダ毛とは、人の身体全体に生えている体毛のことを指しますが、この体毛は、人種や個人差があるものの、目に見えるもので約150万から200万本とわれているほど人間の身体とは密接な関わりを持つものなんです。

体毛の3分の1は皮膚の中に埋まっているので、それも合わせると約500万本とも言えわれています。

この毛は、肌(表皮)の一部が特殊な変化を持ってできたものであり、根本にある細胞は生きているので、これが増え続けることにより毛が伸びていくというサイクルをもっています。

ムダ毛の役割は、保温や断熱などの肌の温度調整、皮膚の直接的な摩擦を避けること、紫外線を防止するなど大切なことなどです。
現代人は服を着たりすることにより、自分自身で体温を調整することができるので、体毛によって体温を保持する必要はないのですが、未だに体毛がなくならないのは、昔人間がサルだったころのなごりとも言えるものでしょう。

今では、ムダ毛は男性に嫌われる原因でもあり、身だしなみ、清潔感、見た目の美しさなどを求めているので、ムダ毛のないツルツルした肌が美しい女性の条件のひとつとされているんです。


"ムダ毛処理・脱毛前に知っておきたいこと" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント