S.S.C脱毛の効果や期間が気になるんだけど!

こんにちはKaoriです。

今回はS.S.C脱毛の効果や期間についてお話をしていきたいと思います。

S.S.C脱毛とはスムース・スキン・コントロール(Smooth Skin Control)と呼ばれるムダ毛処理・脱毛方法です。

光に反応する抑毛ジェルを塗ってお肌に浸透させ、光を照射して、抑毛ジェルと光を照射の相乗効果で、毛の成長を抑えていきます。

痛みが少なく、お肌にダメージをほとんど受けないため、VIOや顔などデリケートゾーンの脱毛にむいています。

S.S.C脱毛は、抑毛ジェル(化粧品)を浸透させるだけで、医療行為ではなく、美容ということになるので、IPL脱毛よりもS.S.C脱毛の方が当然お肌に優しいんです。

では、S.S.C脱毛はどのくらいの期間がかかるのでしょうか?

毛質によりますが、5~6回目できれいになるとは言われています。

もちろん、毛周期に合わせなければなりませんので、同じところには2~3ヶ月くらいの感覚を空けての照射ということになります。

ということで実質的には脱毛完了するまでには、1年以上はかかります。

あくまでこれはうまくいった場合で、実際は5~6回で自分でのムダ毛処理が楽になる程度と言われています。

少なくても10回以上はやらないと綺麗になったと実感できないかもしれませんね。




この記事へのコメント