光脱毛(フラッシュ脱毛)って効果があるの?メリットって何?

こんにちはKaoriです。

今回は光脱毛(フラッシュ脱毛)のメリットについてお話をしていきたいと思います。

光脱毛(フラッシュ脱毛)とは、カメラのフラッシュのように、一瞬の照射によって行う脱毛の方法をいいます。

協力な白色のランプから出る光をフィルターにかけ、ムダ毛の処理ができる波長の光を取り出し、ムダ毛の毛根部に照射し、毛根と毛包を焼きつかせ、ムダ毛の成長組織を破壊するものとなります。

エステでよく使用される方法ですが、医療機関でも使用しているところもあるようです。

この光脱毛には、フラッシュプラズマ脱毛、IPL脱毛、コストライト脱毛などの種類があります。


光脱毛(フラッシュ脱毛)が日本で行われるようになってから、あまり日はたっていないので、永久的な効果が持続できるかどうかは、まだはっきりとはわかっていません。

個人差があったりするため、「確実さ」については、望めるとは一概には言えないかもしれません。

しかし、光脱毛は、医療レーザーと比べ、波長が長く、光が脱毛したい場所の毛根に確実に届くと言われています。

毛根に確実に届くのに、なぜ脱毛効果が得られないかと言うと、医療行為に当たらない程度に出力を調整しているので、効果を期待できるほどの結果を出すことができないからという理由があげられます。




この記事へのコメント