医療レーザー脱毛って効果はどうなの?

こんにちはKaoriです。

今回は医療レーザー脱毛って効果についてお話をしていきたいと思います。

医療レーザー脱毛とは、医療機関(クリニック・美容皮膚科など)で行われているムダ毛の処理方法で、毛根部のメラニン色素に熱を吸収させ、そこから放出される熱により、ムダ毛を成長させる組織に熱ダメージを与えるやり方となります。

表皮に与えるダメージが少ないので、安心かつ安全にムダ毛を処理することができ、1回で広い範囲で脱毛することが可能です。

4~5回レーザー脱毛をすることによって、永久脱毛に近い効果を期待ができるので、これを利用する人が増加しつつある傾向です。

医療レーザー脱毛は、回数も少なく、期間も短くすんで、ムダ毛が目立たなくなるんです。

そして、産毛・太い毛のどっちでも対応します。

医療レーザーとは、本来は身体のホクロや、アザ、シミを治療するために用いられてきましたが、その後研究が進むに従って、現在ではムダ毛処理の治療にも用いられることが可能となりました。

これによって、医療機関では、この医療レーザー脱毛を推進しているところも増えてきているようです。

医療レーザー脱毛は、ムダ毛を、確実に、早くキレイにしたいという方々に嬉しいムダ毛処理・脱毛方法です。




この記事へのコメント