カミソリでのムダ毛処理のメリット・デメリットを知りたい

こんにちはKaoriです。

今回はカミソリを使ってムダ毛を処理することのメリットとデメリットについてお話をしていきたいと思います。

カミソリは、ドラッグストアやコンビニなどの身近なお店ですぐに、安く購入することができるということが、なんといっても、メリットとなっていますね。

「カミソリ」でムダ毛処理や脱毛をする場合には、きちんと毛の流れに沿って剃ることが大切です。
ただ、刃物ですから、力を入れてしますと肌の表面を傷つけたりしてしまうので、注意が必要です。

また、ご家庭に小さなお子さんがいらっしゃる方は取り扱いにも注意しなければいけません。


カミソリは、全身のムダ毛を処理することが可能で、15~30分くらいで処理が済むでしょう。
ほぼ毎日カミソリで処理しているという人もいますが、短い期間に繰り返し何度も剃るとお肌に良くないことはもちろんですが、埋没毛の原因となることもあります。
1週間に1~2回くらいが適切です。


カミソリで処理する場合の問題点は、使い方を間違えると肌を傷つけてしまうということ。
剃刀を清潔に保つこと、シェーピング剤などで肌を守りながら使用することが大切です。

カミソリでムダ毛を処理する場合は、この点に気をつけてくださいね。



この記事へのコメント